2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4040)  エコ加湿器

2011.12.19 (Mon)



冬は、空気がとても乾燥しています。
30%から15%まで下がることもあります。癖っ毛のわたしが、ストレート・ヘアを楽しめる季節です。けれど、肌の乾燥や爪の割れ、静電気がやっかいです。保湿クリームや化粧水、ハンド・クリームは欠かせません。

去年のワンシーズンで詰まってしまった小型加湿器は処分し、テーブルの上にエコ加湿機を置いています。会社でもデスクの片隅に置き、仕事中はマスクしないで済ませたらいいなと考えました。ただ目に見えての効果はなく、それはそれなりでしかないかも知れません。気分だけでも・・・。

kasituki.jpg

(写真:夕焼けの空です。右上に金星が見えます。風景写真に電線がじゃまだなと思います:ベランダから)
関連記事
21:33  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ

マジックアワーの夕景、素敵ですね!
電線も味わいのひとつだと思いますよ~(^^)v

乾燥した冬晴れは関東の特徴ですね。
晴れるのは嬉しいけど、本当にカラッカラに乾いてます!
ハンドクリームに加えて、リップクリームも手放せませんσ(^◇^;)
あらら、あの加湿器はワンシーズン物でしたか…。
今年の気化式のは可愛らしいですね♪花束みたい~♪
ジェレ |  2011.12.19(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

じぇれさん。こんばんは。
不思議な色に染まりますね~(^^)
わたしはどうも電線がキライみたいです(笑)。しかたがないのですけど。

乾燥の季節ですね。爪は割れるし、静電気もね(>.<)
そう、リップクリームも必需品です~。
ワンシーズンだけって、あんまりよね(笑)
このエコは、効果が実感できないという怪しさです♪
yui |  2011.12.19(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |