2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4056)  ジャッキー・エヴァンコ

2012.01.14 (Sat)



ジャッキー・エヴァンコ「ドリーム・ウィズ・ミー・ジャパンツアー2012」
共演:東京フィルハーモニー交響楽団(オーチャードホール:渋谷)

11歳の愛くるしい華奢な少女の、中低音の柔らかく奥行きのある声がなんとも魅力的です。動画サイトで聴いたそのままに、高音の伸びもあります。発声の長さは、驚異的です。無理のない発声は、本人が歌を楽しんでいることを感じさせてくれます。声楽の訓練をせずにここまで歌えることもすごいです。成長に伴って声帯がどこまで豊かな発声になっていくのか、楽しみな歌手です。

東京フィルハーモニー交響楽団の弦楽器の美しさは、心地よかったです。アレンジによりエヴァンコの喉の負担を少なくしているのが、わかります。確かにソロ・コンサートは大変かも知れませんね。欲を言うと「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を聴きたかったです。
-----------------------------------------------------------------------------------

1) ラヴァーズ
2) オンブラ・マイ・フ(歌劇「セルセ」より
3) オール・アイ・アスク・オブ・ユー(ミュージカル「オペラ座の怪人」より)
4) イマジネ
5) エンジェル
6) 見果てぬ夢(ミュージカル「ラ・マンチャの男」より)
7) 星に願いを
8) ア・タイム・フォー・アス(映画「ロミオとジュリエット」より)
9)ネッラ・ファンタジア
10)主の祈り

-------アンコール-------
私のお父さん(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より)(O Mio Babbino Caro)
ピエ・イエズ(アンドリュー・ロイド・ウェバー:レクイエムより)

(写真:ロウバイ=蝋梅:素朴な感じの小さなお花です:公園)
関連記事
09:19  |  音楽  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★楽しかったですね

ネッラ・ファンタジア、9曲目に歌ってました~。
twicch |  2012.01.14(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます~

twicchさん。こんにちは。
ご一緒に会場にいらしたのですね。
あら、9曲目がそうでしたか~(^^)
教えていただいてありがとうございます♪ 直させていただきます。

ほんとうにいいコンサートでしたね。
yui |  2012.01.14(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★本当によかったです

また近いうちに来日されるといいですね。
終わった後一緒に行った友人三人と食事をしながら盛り上がりました。(´-`).。oO(半分お酒のせい?)
twicch |  2012.01.14(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★楽しみ方

また是非聴きたいですね~(^^)
コンサート後のご友人たちとのお食事も楽しいですね。
わたしはひとり胸の中に、ぬくもりを抱えて戻りました。一人もまた、アリです。
yui |  2012.01.15(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |