2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4109)  休日は映画漬け

2012.03.14 (Wed)



DVDレンタル、5本で1,000円に促されて休日は映画漬けでした。
おもしろかったのは「リミットレス」「アナザー プラネット」の2本です。「ライフ」はそれなりの映像迫力がありましたが、あとに残るものがなかったです。いろんな映像を見慣れてしまっている弊害でしょう。
「リミットレス」。薬で脳が100%活発になった男が、書けなかった小説の大作を4日で書き上げ、出版社の度肝を抜きます。しかしやりたいことは株式や世界企業戦略へと広がっていきます。ただ、副作用で記憶が飛んだり、薬を狙う男たちとの壮絶なバトルが繰り広げられます。ラストが、おおそう来るか、といううまい戦略でした。お金があると、たいていのことはできちゃうのですね。
「アナザー プラネット」は交通事故の加害者で4年を刑務所にいた女性が、妻と子を失った男を訪ねます。謝罪できずに、掃除ヘルパーと称して通います。空に浮かぶ地球そっくりの惑星には、地球の姿がそのまま反映されているといいます。その惑星への旅行に招待された女性が取った行動で、せつない思いを遂げます。贖罪の過程に重点があり、二人の心理の絡みがいいです。第2の惑星は書き割りで、マジック・ポケットに過ぎない扱いは少し不満です。

(写真:ビオラ:日差しで笑顔を見せてくれます:公園)
関連記事
21:18  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |