2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4114)  春は肌トラブルの季節

2012.03.22 (Thu)



二週間ほど前から、口の周辺や首筋が痒いのです。鏡を見ると赤くなって、額まで湿疹ができていました。もしかしたら、先週の鯛のアレルギーかと思ったりしましたが、気管支喘息の薬の副作用かも知れません。さっそくググってみると、やはりそうでした。処方されている漢方薬の、副作用の冒頭に挙げられていました。これではいくら塗り薬をつけても治らないわけですね。
咳止め効果を取るか、湿疹を直すか。悩むところです。とりあえずその漢方薬は止め、以前処方されて残っていた、咳止め効果の弱い薬を飲んでいます。これで減薬になっていけたら、一挙両得になるのですが・・・。

(写真:コウバイ&メジロ=紅梅&目白:おしゃれな紅梅の髪飾りを付けた、メジロは何を見ているのでしょう:公園)
関連記事
21:31  |  季節  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |