2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4117)  満身創痍で

2012.03.26 (Mon)

ume^pi2

「第4腰椎すべり症」「座骨神経痛」と診断されました。
ひと月ほど前に駅の階段を踏み外し、腰の痛みがあり次第に悪化してきました。イスに座っていても床に座っても痛くて、やむなく病院に行ったのです。「腰椎すべり症」は、デスクワークの女性がかかりやすく、35歳頃から発症するそうです。「座骨神経痛」は、転んだときの刺激で始まったのでしょうということでした。
鎮痛薬、ジェルの塗り薬、あとは腰の牽引、暖める治療で緩和させるようです。根本的には筋肉をバランスよく強くしていくことが大切と言われました。これがとても無理っぽいのです。
ほとんど運動をしませんから、いくら通勤で1万歩以上歩いても、必要な筋肉が充分には保持できません。難しいことが増えていきます。ふーっ。

(写真:コウバイ=紅梅:しっとりと雨に濡れた花びらが、きれいです:公園)
関連記事
21:01  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、お友達が亡くなって辛いお話です。
まだまだお若いでしょうに、人生山あり谷ありですね。

戻られたらまた、ブログ書いてくださいね♪
えんてつ |  2012.03.30(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。ありがとうございます~(^^)。
20代からの長いお友だちでした。最後のお顔を見られてよかったです。

少しづつ、気持ちを前向きにしていきたいと思います。
yui |  2012.04.02(Mon) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |