2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4138)  とうきょうスカイツリー駅

2012.04.25 (Wed)



明け方の地震で目が覚めました。
揺れは震度3で、震源は千葉県でした。震度4までは大丈夫なことがわかっているので、そんなに心配はしていません。ただ首都直下型地震などの情報が、不安と諦めを生んでしまいます。仕事中でも、お家でも、震度7強という状況や津波を考えると、とても防ぎようがありません。真っ先に死者の数に入りそうです。

先日、向島百花園に行ったときに「とうきょうスカイツリー駅(旧:業平橋駅)」で途中下車して、ツリーを見上げてみました。駅構内や周辺の駐車場などが建設中でした。東武伊勢崎線が東武線に名称が変わっても、上野からの直通がなく、乗り換えの浅草駅は狭い構内なので、大変な混雑だろうと思います。
5月の開通、がんばってください。
関連記事
20:47  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

一年たっても余震があるので落ち着きませんね。
大地震に遭遇して助かるかどうかは多分運でしょうね。
こちらでは南海トラフが暴れて大地震の連動が心配されています。
日本中おなじようにリスキーです。

でも、こればっかしは宿命みたいなものですから、助かったときに
どうするかのほうが辛く難しいのかもしれないです。

スカイツリーいよいよご披露ですね。大人気のようです。
東京の新名所誕生ですが・・・・・・
わたしは東京タワーもお気に入りですから壊さないで欲しいです。
「とうきょうスカイツリー駅」てな駅まであるとは知らなかったです。
いつか、この駅で下車してスカイツリーに登りたいです。
えんてつ |  2012.04.26(Thu) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

余震なのか、新しい地震なのか、わからないですね(>.<)。
助かることは、まずないと思っています。
日本中が大変ですね。あちこち活断層だといいますし、埋め立て地もおおいし・・・。

ツリーは、東京タワーの方が味わいがあるような気がします。写真の通り、まっすぐな鉄塔ですものね(^^)。
この駅名は最近改称されたようです。前は業平橋という、ローカルな路線のローカルな駅名です。走る速度もゆるやかです。
一度は上っておくのもよさそうです♪
yui |  2012.04.26(Thu) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |