2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4147)  危ない会話

2012.05.08 (Tue)

smomo12.jpg

夕方の商店街を、男性が二人歩いていました。
60~70歳くらいで二人とも身長が170cmはありそうな、いい体格です。持っている杖にはほとんど体重はかけずに、念のためにという感じです。
会話が耳に入ります。「電話を盗む、というやつさ。カードを新しく入れるだけ」どうやら使い切りタイプのケータイの話らしいです。でも「盗む」とは穏やかではありませんね。
こういう日常に、裏家業が密かに入り込んでいたりして・・・。つい、想像をたくましくしてしまいました。

(写真:スモモ=李:庭の木です。秋にはたわわに実り、ジャムにしたりご近所にお裾分けするそうです:弘前)
関連記事
21:08  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさんとてもとても想像力たくましいですね。
あはは、愉快なぐらいかな~  世間の裏家業興味深深

わたし、毎日ワン公と怪しい会話をしています(笑)。
えんてつ |  2012.05.11(Fri) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

だって、杖が飾りだというのが見え過ぎて、絶対アヤシかったです(^^)。
なかなか裏家業にはお目にかかれないので、つい妄想してしまいました。

ワンちゃんとの会話。いいですね~♪
飼い主だけが知っているワンちゃんの気持ちですね。
yui |  2012.05.11(Fri) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |