2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4165)  殺虫剤のCMは、効果的

2012.05.31 (Thu)



この季節、殺虫剤のCMは、えげつない露悪的なものが多いですね。
嫌な虫のイメージと、強力な効き目を強調し過ぎでしょう。バブルがはじける前のボディコンで踊る主婦のゆるい体型には、哀愁さえ感じます。迫力に満ちた3人の女性が、虫を追いかけてスプレーをかけるのは、アクション物かと思うほどです。カッパの着ぐるみでカッパ語で愚痴る女性には、目を背けたくなります。
でも、ドラッグストアに入ると、「こばえが・・」とか、しっかり刷り込まれた商品を手にしてしまうわたしがいます。
CMの効果は抜群なのでしょう。

(写真:モチツツジ=黐躑躅:難しい漢字ですね。花びらが合弁ではないのが、おもしろいです:公園)
関連記事
20:55  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あっ、コメ付ける場所をひとつ間違えた~

6月は初夏の真っ盛り、そして梅雨の季節ですね。
わたしは歳とともに雨が好きになってきたようです。
そのうえ、雨に濡れることも気にならなくなってきました。
でも、この季節だけのことで、冬の雨には降られたくないです(笑)

モチツツジ、花びらの根元がネバネバしますが、甘い蜜も・・・・
えんてつ |  2012.06.01(Fri) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、ありがとうございます(^^)。

そろそろ梅雨が近いですね。
わたしはやっぱり苦手です。癖っ毛でうんざりしてしまうからでしょう。
>雨に濡れることも気にならなくなって
そうなるのでしょうか。レインコートと帽子で、颯爽と歩く人はなかなか見かけませんね。たいてい、小走りになります。

モチツツジ。形がおもしろいと思っていましたが、ネバネバですか。そう言えば触ったことがないかも知れません。
yui |  2012.06.01(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |