2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4168)  体温の違い

2012.06.04 (Mon)



混んだ電車はサウナ状態です。
薄着の季節なので、触れる他の人の体温がもろに伝わってきます。わたしの平熱が35,8前後なので、ほとんどの人の体温を熱く感じます。まるで湿度のあるカイロを押し付けられているようです。
朝は空気がひんやりしているので、ホームまでは半袖で寒いくらいでしたが、たちまち汗が噴き出してきます。この状態が10月まで続くのかと思うと、うんざりします。早くも根を上げたくなっているわたしです。

(写真:セダム " パリダム " :購入した苗のもらい花です。土の乾燥を防いでくれそうな気がします:ベランダ)
関連記事
21:10  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これからの高温高湿の季節の通勤、ほんとうにお疲れ様です。
汗かきなので想像しただけでテンション下がります。
こういうときは、涼しい部屋でアイスを食べるとか、たまに高い山に登るとか、
田舎の温泉に入るとか、なにか気分転換が必要だと思います。

セダム、夏向きですね。増殖するとじつに綺麗です。
えんてつ |  2012.06.05(Tue) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

ほんとうに暑いです~(^^)。
わたしも汗をかくようになったので、大変です。会社に着いたら、シャワーを浴びて着替えたい・・・。もちろんそんな設備はありませんが。

もうそろそろ、夕方のアイスがスタートするかも知れません。夏はアイスなしではいられません。
そうですね。しばらく行っていなかった隣市の温泉もありですね♪

セダム。少し大きなプランターで増やしてみようかと思っています。
yui |  2012.06.05(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |