2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4175)  お財布を拾って

2012.06.11 (Mon)



出かけようと駐輪場に行くと、隣のチャリのカゴに二つ折りの男性のお財布があります。
見なかったことにしてスルーもありですが、キャッシュ・カードやクレジット・カードも入っています。そのままにしておくと、道路も近いので通りすがりの人に盗られるかも知れません。悪いけど名義を見てみましたが、知っている方ではありません。カードの紛失の手続きの煩わしさを知っているので、大家さんにお届けして連絡してもらうことにしました。本人に渡ったようで、よかったです。

(写真:アジサイ=紫陽花:土が酸性かどうかで花の色が変わると言います。種類も違うのかも知れません。ピンクもいいですね:公園)
関連記事
20:23  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良いことをされましたね~♪

たぶん、置き忘れた方、気が気じゃなかったでしょう。
おそらく、助かったありがとう!と百回は叫んだと思います。
えんてつ |  2012.06.13(Wed) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、せっかくの勉強のチャンスを摘み取ったのかも知れません(^^)。
カードの怖さも認識できない若い方だったようで。
それでも、ラッキーくらいには思ったでしょうか。
yui |  2012.06.13(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |