2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4188)  あこがれのストレート

2012.06.26 (Tue)



大型バイクから降り立ちヘルメットを外すと、ストレートヘアがはらり、というのが癖っ毛のわたしの夢です。
混んだ電車の中で吊り革にもつかまれない状態です。前の人が腰までのストレートヘアを、背中に垂らしています。電車の揺れのたびに、閉じた文庫本を持つ手に絡みます。手を動かすこともできず、引っかけてしまいそうでした。遠慮しながらそっとお願いをしました。「恐れ入りますが、引っかけてはいけないので髪を前に流していただけないでしょうか」女性は、黙ったまま前に髪を変えてくれました。
怒らせはしなかったようで、ほっとしました。怒りっぽい女性だと大変です。毒づかれたりしては一日が台無しになりますから。ほっ。

(写真:シライトソウ=白糸草:繊細な、楚々とした雰囲気がすてきなお花です:公園)
関連記事
21:09  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テレビコマ-シャルの一場面みたいな・・・・
思わず、わお~と叫びたくなりますね♪

混んだ電車のなかで髪の毛や肌だけは触れたくないな~
えんてつ |  2012.06.28(Thu) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

CMのあの髪の美しさは、ハンパじゃないですね(^^)。
なんとか少しでも近づけたらどんなにすてきでしょう。

女性同士とは言え、やはりお互いに接触したくはありません。
性格の悪い人でなくて、よかったです。ガンミされたり、突っかかられたら大変です。
yui |  2012.06.28(Thu) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |