2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4199)  制汗剤、いろいろ

2012.07.09 (Mon)



制汗剤は、毎年いろいろな種類を試してみています。
もちろん制汗作用は必須ですが、香りが問題です。強い香りは苦手で微香性に絞ります。テスターで嗅いだ香りと、体に付けた香りは変化します。銀の作用でとうたっているものが落差が大きいです。今年は8×4を使っています。混んだ電車内で、周囲の人に迷惑をかけなくて済みます。制汗作用もほどほどあり、まあまあという感じです。
それでも、会社に着く頃には化粧も制汗剤も流れ落ちてしまっていますが・・・。

(写真:サフィニア:十数年振りに植えたお花です。明るさ一杯のベランダになりました)
関連記事
20:46  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日は我家の愛犬が後ろ足の手術の途中で絶命しました。
立ち会っていた家内が会社へ連絡したそうなんですが、連絡が取れず
定時帰宅したら家内が涙顔で犬を病院まで迎えに行って欲しいということで
慌てました。

犬は15年近く寿命があるので、八歳で召されたプロちゃんはまだまだ若い
犬でした。

生きて戻れなかった我家の犬のゲ-ジを綺麗に掃除して、小さな祭壇にして
花をあるだけ手向けてやりました。
きょう、これから退社後に、我家の見える高見に葬ってやります。


ゲ-ジを掃除しているとき、愛犬の臭いがしました。
お風呂に入れてシャンプ-の香りに染まったときよりも
いつもの体臭のほうが恋しいです。
えんてつ |  2012.07.11(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。とても残念なことでしたね。心からお悔やみ申し上げます。
まだ8歳。ご家族の悲しみはいかばかりかと・・・。
匂いや香りも、記憶と強く結びつきますね。

十数年前に、わたしは猫を亡くしてしばらく引きずってしまいました。
あまりお力落としになりませんように。
yui |  2012.07.11(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |