2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4206)  空を飛びたいと

2012.07.17 (Tue)



fusenkz-tane.jpg

空を飛びたいと熱気球ツアーに申し込みました。
休日になにをしていたかというと、旅行調べでした。日本では地面とロープで繋いだまま、わずか5分の体験しかできません。航空法があり、自由に飛べないことがわかりました。

見つかったのは、オーストラリアのゴールドコーストです。9月の連休を利用しての4日間です。現地の季節は春で気温は23度ということです。熱気球は早朝30分です。オプションで2回飛べそうです。

そう言えば、去年のオーロラの旅も、似た時期に申し込んだのでした。行きたいところ、体験したいこと、できるときに行かなくてはと思うようになりました。それまでに腰痛の改善をしたいです(苦笑)。
関東は梅雨明けをしました。連日の最高気温は、35度前後です。ふーっ。

(写真:フウセンカズラ=風船葛:小さな花が元気に咲き、ふんわりとした風船の実がつきます:ベランダ)
関連記事
20:31  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なになに・・・オ-ストラリアで熱気球の大空体験ってかい!
yuiさん、すごい、行動力というか決断力。
カナダのときもそうでしたが、すごいなぁ~と思います。

ちょいと羨ましいけど・・・頑張る人のご褒美ですね。
オーストラリアのゴールドコースト楽しんで来てください。

9月のいつ頃だろう~もしかしてそのころおじいちゃんになってるかも(笑)
えんてつ |  2012.07.18(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

は~い。空を飛んできます(^^)。
国内で探しても、5分の体験しかなかったのです。
最初は夢のように、できたらなと思っていました。それが最近は情報を探し当てると、ごく簡単に行けることがわかってきました。

悩むときは悩んで立ち止まるのですが、意志が決まると決断は早いです。
周囲がびっくりするようです。今回も故郷の家族の驚きの顔が浮かぶようです。

え~!おじいちゃんに・・・。ふふふっ。
yui |  2012.07.18(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

西には行ったことあるけど 気球は乗ったことない
うらやましい!
花苑 |  2012.07.19(Thu) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

花苑さん。こんにちは(^^)
西側だとパースあたりでしょうか~。オーストラリアって、案外近場ですよね♪
気球も楽しそうでしょう。ぜひ乗ってみてください♪
yui |  2012.07.19(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |