2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4217)  薬の副作用

2012.08.02 (Thu)



風邪を引いて以来、数時間と睡眠が少なくて処方された薬があります。
1日目は5時間は眠れました。ところが2日目は眠って3時間後に、異常な体のかゆさで目が覚めました。頭の頂上から足の先まで全身がかゆいのです。湿疹が出る寸前の熱っぽさもあります。深夜3時から1時間は我慢して横になっていましたが、とても眠れません。ネットで薬の副作用を調べると、やはり症状があるようです。

今朝の電車は大宮駅での信号故障による、上下線共に大幅な遅れで2回の改札止めでした。20分遅れでふらふらの状態で会社に着きました。午後休診の病院に電話をすると「飲むのを止めて診察を」と言われました。明日でないと受診はできません。不調で早退し、部屋で横になっていました。猛暑も体力を奪い、再び吐き気やめまいも、かゆさも再開し、もうダウン寸前です。ふーっ。

(写真:アカツメクサ=赤詰草:暑い草むらで、涼し気な顔で咲いています:公園)
関連記事
20:03  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

体質にあわない薬ってあるんですね。
電車事故が追い打ちですねwwwwwww
はやく診察が受けられるとよいのですが、それまでは頑張るしかないし(辛)

わたしは薬嫌い医者嫌い・・・本性は弱虫かな(笑)。
なので薬の副作用は知らないんですが、変な風邪をひくと腰にきて
立てなくなります(言葉どおりの腰抜け状態)。
新婚時代に、初めて腰が抜けてトイレで用を足すにも一苦労でしたが
奥様から、こんなことがあるなら、結婚前に教えてもらわないと・・・と
冷たいお言葉が返ってきましたよw。
えんてつ |  2012.08.03(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

副作用が強く出る体質のようです。
暑さに電車事故が追い打ちでした。
きょう受診してきました。新しい薬は出ません。点滴のみになりました。落ち着いたら、次を試そうというところでしょうか。

医者嫌いですか(^^)。
風邪がウイークポイントでしたか。それは、いつもの疲れが集中するのでしょうか。
健康診断はしっかり受けてくださいね♪
yui |  2012.08.03(Fri) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |