2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4225)  35度を越えると、周囲の空気が

2012.08.18 (Sat)



先週も暑かったですね、残暑。
32、3度なら慣れた暑さですが、35度を越えると周囲の空気が殺人的に変わります。日差しがあると40度ですから、街を歩くと体温より高い空気に押しつぶされそうになります。

そんな中、ビル風が吹き付け、ちょうど外に出て折りたたみの日傘を開いたところでした。逆開きには問題がないのですが、内側に強い力が加わりました。プラ製の骨が折れてしまいました。これも去年購入したものなので、ワンシーズンという結果になりました。UVカット、55cm以上、折りたたみ、軽量、という条件で探すと、ごくわずかです。結局、カラーだけ変えて同じものになりました。シルバーコーティングの折り目がどうしてもはがれるし、まあ、ワンシーズンでいいかもという気もします。

(写真:ミソハギ=禊萩:暑い中に、かわいいピンクが和みます:公園)
関連記事
08:18  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日常品の考え方は、極論すると、「丈夫で長持ち」と「その場しのぎ」に分かれ
るんじゃないかと思います。もちろん価格を抜きには考えられません。
お気に入りが見つかったら、少し高価でも愛着も沸いて分身のようになると思います。
わたしの場合は、丈夫出で長持ちというと、趣味の釣り道具でしょうか。
えんてつ |  2012.08.20(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

「丈夫で長持ち」そうですね。ものによって、使い分けるしかなさそうです(^^)

飽きっぽいわたしは、なかなかいいお買い物ができません。強いて言えば、パソコンくらいでしょうか♪
yui |  2012.08.20(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |