2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4246)  ゴールドコースト「熱気球ツアー」に胸を熱く(その1)

2012.09.18 (Tue)


ゴールドコースト宿泊翌日3時間の睡眠で、バンに乗り草原に出発です。気温10度の寒さです。満天の星空と天の川が輝く中で、ガスバーナーが激しく燃やされます。

kikyu_nori.jpg
準備が進み、スタッフも入れて20人ほどが乗り込みます。いよいよ出発です。大きな大きな気球が、音も振動もなくふわりと宙に浮かびました。ガスバーナーの調整で高さや方向を操っていきます。バーナーが燃えると顔を背けたくなるほどの熱です。

mimei_sora.jpg

asa.jpg

kin_river.jpg
次第に空が明るくなっていく、日の出の美しさに声も出ません。地球の神秘ですね。

mori_river.jpg

clue_hous.jpg
真下に広がる森と川と街並の静けさと美しさに、胸が熱くなります。クルーザーの停泊する、セレブな街並もあります。白い鳥たちの群れも下を通っていきます。いつまでも、いつまでも飛んでいたいと思いました。

kikyu_graider.jpg
二人乗りのグライダーも飛んでいきました。ほんとうに空を飛んでいることを実感し、深く胸に刻むことができてうれしかったです。忘れられない光景でした。

kangalue.jpg
地上に降りてから、陽気なスタッフと一緒に気球を畳む作業もしました。厚めのテント地のような生地でした。遠目に、カンガルーの親子が3匹飛び跳ねていきました。朝食の準備でしょうか。
わたしたちもそのあと、レストランでシャンパン付きのバイキング朝食をいただきました。果物が新鮮でおいしかったです。日本人はわたしも含め2人で、1年間の留学の話や仕事の話で楽しい時間でした。
関連記事
21:15  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、お帰りなさいませ♪

ゴ-ルドコ-スト 雄大な眺めですね、素晴らしさが伝わってきます。
熱気球に20人も乗れるんですか~? ちょい驚きです。

浮かぶときはバ-ナ-で空気加熱はわかるんだけど
高度を下げる時はどうするんだろ~疑問。

しかし、カンガル-が普通に通過するとはね~♪
えんてつ |  2012.09.19(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

ただいま〜(^^)
まだ空を飛んでいる気分です〜。360度見える森や草原や街がとてもきれいでした。
20人乗りの大きなバスケットで、わたしもビックリでした。

バーナーを消すとすぐ下がってきます。あと方向を変える装置があるかも知れません。

カンガルー!すぐ向こうの草原を走っていて、こちらも驚きです。
体験してみると、たくさんの驚きがあります♪
yui |  2012.09.19(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★お帰りなさい

わーお。素敵な写真をたくさん見せてくれて♪

なんにしろご無事でなにより。ちょっと心配してました。
しかしどっちかというと羨ましい~(^O^)
しばらくは空を飛んでいる気分ですね!
スウ |  2012.09.20(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

スウさん。ただいま〜!!
熱気球は想像を超えた体験でした〜(^^)

腰痛に9時間の飛行は少しつらかったですが、ほかはすっかり楽しんできました。
日本では航空法で、実際に飛ぶことができないので、海外になりますが、機会があったら是非お勧めです。
浮かび上がり朝日を見て、森や街の光景が目に焼き付いています。
体験しないとわからない感覚に、感激しました♪
yui |  2012.09.20(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |