2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4255)  映画「白雪姫と鏡の女王」

2012.10.02 (Tue)

映画「白雪姫と鏡の女王」
監督:ターセム・シン  出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー他



童話「白雪姫」を題材にしたファンタジーコメディ。継母の女王に国を牛耳られていた白雪姫は、舞踏会で出会った王子と恋に落ちる。財産目当てに王子との結婚を狙っていた女王は白雪姫を森に追放し、惚れ薬で王子を強引にモノにしてしまう。白雪姫は、森で出会ったギャングや7人の小人たちの助けを借り、女王を打倒するため立ち上がる。

童話の解釈を自由奔放に、現代的な感覚で作り上げてしまったコメディです。女王のジュリア・ロバーツのコメディ悪役はさすがにベテランの味で、お間抜けでちょっぴり哀切なところも見せます。白雪姫のまゆ毛が太すぎて苦笑。王子役は軽過ぎます。ノリとCGの楽しさが見せどころです。
ラストはインド映画か、という舞踏シーンでした。
関連記事
19:17  |  映画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この映画、家族で夏に観に行きました。
CGの開発で虚実の有無がややこしい分、空想を掻き立てられますね。

>ラストはインド映画か、という舞踏シーンでした。

こういうコメントでいつもはっとさせられております。
えんてつ |  2012.10.04(Thu) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

ご家族で楽しめましたでしょう〜(^^)
CGはすごい進化を遂げて行きますよね。映像として楽しめます。

インド映画。最期は必ず群衆のダンスシーンがあるんです♪
お国柄というのがある見たいです。
yui |  2012.10.04(Thu) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |