2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4261)  さまざまな人、その人生

2012.10.11 (Thu)

kinmok9.jpg



時間待ちで、たまたま銀行の前に10分ほど立っていました。
仕事をしている人、髪をアップにして夜の気配を残した女性、歩行困難な若い男性、年配のご夫婦、じつにさまざまな人が通りました。表情もまったく違います。顔に刻まれた思いにも、それぞれに生きてきた長い時間があるのでしょうね。
ふっと自分を振り返ると、他の人にはどう見えているのでしょう。歩き方は勤め人、服装はラフだけれどおしゃれではない、裕福な家庭でもない、それでも真っすぐ前を向いて進んでいる。そんなところでしょうか。

(写真:キンモクセイ:金木犀:強い香りが花を思い出させてくれます:公園
    ヒイラギモクセイ:柊木犀:甘い香りと真っ白な美しさが夢のようです:数年前のお気に入り)
関連記事
20:04  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なにかと真面目に生き抜くのが難しい時代になりましたが
たまには自分を振り返ってみることも大切ですね。

>それでも真っすぐ前を向いて進んでいる。

何も言うことありません♪

えんてつ |  2012.10.15(Mon) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

後悔はしたくない選択をして生きてきたつもりですが、それでもあの時別な道を選んでいたら・・・と想像することはあります。
でもすべてを含んでの今の自分ですから(^^)
yui |  2012.10.15(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |