2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4265)  車内のメーキング

2012.10.17 (Wed)



揺れる電車の中で、器用に化粧をしている人をいままでも見てきました。
きょうは究極の「つけまつ毛」を見ました。席に座っていて、つけまつげセットを取り出し、のり付け部分を爪で剥がし鏡を見ながらまぶたに貼付けていきます。自毛の4倍はある重そうな物です。周囲の視線を気にすることもなく、鏡を見る感覚には、少しばかり感心もしました。
電車で化粧ができるなら、朝起きの時間を遅らせることができます。ということは、電車まではスッピンです。う〜ん、わたしにはとてもできません。

(写真:アキノノゲシ=秋の野芥子:ススキの根元に、ひっそりと開く楚々とした美人です:公園)
関連記事
19:15  |  ファッション  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぷぷぷぷぷ~
「つけまつ毛」ってのり付けだったんですか~! 初めて知りました(笑)

車内でお化粧してはる人は時々見かけますが、まつ毛は見たことないです。
ほんとにすんごい技術ですね。まさしく窮すれば通ずだと思います。

ちょっとうつ向き加減で歩くというのはどうでしょう
いやいや、yuiさんなら大丈夫、そんな気がします。
えんてつ |  2012.10.18(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

あまり女性の化粧の細部はご存じないかと思います(^^)
のり付け=接着テープですね。
さすがに瞬きをせず、接着する数秒間の表情は・・・でした。

化粧落としも大変そうです。わたしは薄化粧で、アイブローとリップだけなので簡単お手入れですが。
重いまつ毛を付けると、瞬きも(笑)大変な気がしますね。顔のバランスも、服装とのバランスも全部変えないとできそうにありません。
yui |  2012.10.18(Thu) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |