2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4266)  上野動物園・オフ会

2012.10.19 (Fri)



最近すっかり幹事役に定着したくらさんのお誘いで、今回は女性陣が全員参加でした。
久しぶりにお会いする方の笑顔がうれしいです。大人になってから誰も入ったことがない、上野動物園探索です。まずは軽く昼食を取ってから回ります。世界初のモノレールはわずか1分半ですが、楽しいですね。ペンギン、アシカが目の前で泳ぎ、巨大なホッキョクグマが水中に飛び込む迫力が楽しいです。オカピがイメージより大きく、きりりとした表情が魅力的でした。食事中のパンダ、オオアリクイのふさふさの尻尾、子猿のかわいさ、バーバリーシープが壁の装飾品のように見えたり、カバの迫力に圧倒され中身はなんでできているのか、などなど、他愛のない会話が弾みました。
途中小雨から少し雨脚が強くなり木陰に避難してやり過ごし、なんとか全体を見て回れました。

甘味処で小休憩し、わたしの抹茶汁粉は甘過ぎました。それでも疲れが取れた感じです。
二次会は久しぶりに長靴グラスのキ◯ンホールで、チョイスを楽しみ、映画や本、仕事などあちこちに話題が広がり、あっという間の時間の経過でした。
それにしても10年近いオフ会のお付き合いが、なんとも心地よかったです。それぞれに仕事や家庭や体調など抱えているものがあるのに、お会いしているときは無邪気な笑顔でお話しできる、距離感の取り方がいいのですね。またお会いしましょうね。

(写真:セキヤノアキチョウジ:関屋の秋丁字:パープルが秋の光を映し出します:公園)
関連記事
19:28  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

動物園でオフ会ですか~ヤッホ-ですね。

動物園大好きなんですよ。
学生時代は岡崎動物園がわたしの遊び場でした。

趣味の合う通しのオフ会はあっという間に終わります。
それだけ密度が高い証拠ですね。
花のオフ会したい気持ち満々なんだけど声をかけるのが苦手です。
だれか声をあげてくれないかな~

あっ、この花は秋丁字だったか! またブログでウソを書いてしまったかな(泣)
えんてつ |  2012.10.21(Sun) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

★楽しかったです

yuiさん、こんにちは。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
二次会参加できずに残念でしたが
また機会があったら参加したいと思います。
お体くれぐれもお大事になさってください。
風太 |  2012.10.21(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。遊び場にするほどの動物園好きでしたか〜(^^)
わたしは本当に久しぶりでした。

本を通してのオフ会。よく続いてきていると、不思議な繋がりにいつも驚くんですよ。年齢、仕事、環境もまったく違うのに、本や映画で共有できる感覚がいいですね。

花のオフ会。こちらではなかなか実現できるサイトさんとの繋がりがなくて残念です。
やはり、えんてつさんが声がけをしないとだめかも知れませんね。

あ、やはり秋丁字でしたか。写真だけではなかなかわかりませんでした。そっとお直しを・・・♪
yui |  2012.10.21(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★お二人に会えて

風太さん。こんにちは。
なかなかお会いできなかったので、久しぶりの笑顔が嬉しかったです。
ご無理をしていらっしゃるのではないかと心配していました。
年末とか忘年会ができたらいいですね。
わたしの方はなんとかコントロールしていきます(^^)
ありがとうございます♪
yui |  2012.10.21(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |