2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4277)  体調のコントロール

2012.11.03 (Sat)



toranow-ib12.jpg

7月下旬に吐き気とめまい、風邪、腰痛で1週間仕事を休みました。その後は半日勤務にして思考力低下のまま、要所のみの仕事をしました。
内科、整形外科、神経内科、心療内科、皮膚科、ペインクリニックと受診しました。腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、極度の骨粗鬆症と診断され薬の副作用をにらみながら治療を受けています。去年の足の骨折、ホームでの転倒、2月の階段踏み外しもきっかけかも知れません。
8月下旬に休職を申し出て、仕事の後任者募集、選考、面接、試用採用を繰り返し6人目の試用採用でようやく引き継ぎのメドが立ってきました。力量、前職の癖、理解力、上司との対応、仕事上の機密保持など、経理としての合格点を出せる人です。ここまでの3か月の大変さから、全頭型円形脱毛症という追加まで付きましたが、11月半ばで引き継ぎを終え休職し、ひと月後に退職します。
いまは都内の大学付属病院ペインクリニック科で、週1回の脊柱管硬膜外神経ブロック注射をしていますが、効果が薄いため月末に1泊入院で、神経根ブロック注射(痛いらしい・・)が予定されています。それでもだめなら手術も視野に入るようです。
仕事から離れほっとして、体のコントロールができるようになり、髪も生えたらいいですね。

(写真:イブキトラノオ=伊吹虎の尾:深まる秋の中で、淡いピンクが美しいです:公園)
関連記事
08:49  |  健康  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは

驚きました。それほど具合が悪かったことにも、退職を決められたことにも…。
旅行にも行かれていたので、快復されているものとばかり思っていましたよ〜。
極度の骨粗鬆症って、まだそんなお年ではないでしょうに…。
お仕事の引継が順調に済んだら、しばらくはのんびりして、治療に専念してくださいね。
どうぞおだいじに。ご快癒をお祈りしています。
ジェレ |  2012.11.03(Sat) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう〜

ジェレさん。こんにちは。
仕事を放り出すこともできず、ちょっと辛い時期でした。大きく悪化する前に申し込んだ旅行で夢をかなえたくて、そちらも無理をしました(^^)。無理をするのは慣れっこなので(苦笑)。
極度の骨粗鬆症。検査をしたことがなかっただけで、たぶん生来の弱さと小食と、長年紫外線を避けてビタミンDができなかったせいかなと自分では思っています。
退職後の暮らしをどうするかもこれからゆっくり考えて行くつもりです。
ご心配をありがとうございます♪ 
yui |  2012.11.04(Sun) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★お大事に

yuiさんこんにちは。

オフ会でお話伺って気になっていたのですが
ようやくいい人が見つかってよかったですね。
これから引き継ぎでまた大変でしょうが、
それが終わるとやっと一息つけますね。
何年も無理を重ねてきた体です。
どうぞしばらくは治療に専念して、心身とも癒されますように。
またお会いする日を楽しみにしております。
どうぞお大事に。
風太 |  2012.11.04(Sun) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

風太さん。こんにちは。
愚痴っていた人選が決まり引き継ぎを始めているところです。なんとかスケジュールを詰めたいのですが、わたしが半日しか仕事をしていないので思うようにいきません。
本当に。意志さえあればと無理を重ねてきた体なので、ここらで休めということだろうと思います。
風太さんも、心身ともに大変だろうと思いますが、なんとか切り抜けていけますように。
また笑顔でお会いしましょうね〜(^^)。楽しみにしています♪
yui |  2012.11.04(Sun) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

どういえばいいんだろう~お疲れ様♪

活動的なyuiさんでしたから驚きました。
引継ぎまで無理しながらしっかりされるところも驚きです。
これを機会にまずは、体の総点検をされて心身ともに和ませて下さい。
えんてつ |  2012.11.05(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます〜(^^)
体調をねじ伏せて、という傾向があるものですから。困った性格です。
仕事は経理なのでどうしても引き継ぐまで、休めないのです。ようやくメドがついたので、それだけでほっとしています。
あとは全部品の整備点検、部品が交換(笑)できたらいいのですが。
yui |  2012.11.05(Mon) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |