2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4288)  ほっとして

2012.11.17 (Sat)



cokiku12.jpg

毎朝の最低気温の記録更新が続いています。
10度を切るとさすがに室温も下がり、ホットカーペットだけでは寒くエアコンの暖房をときどき使うようになりました。
昨日は仕事の最終日でした。12年仕事をした中で得られたものも多いです。ワンマン経営者との距離の取り方も身に付きました。パソコンで経理管理の流れを構築し、銀行パソコンサービスの導入を進め、多少は経営の合理化に貢献したのではと自画自賛で終わりました。
仕事中心の暮らしでしたので、これからの時間の過ごし方をどうするか、そろそろ考えていこうと思います。治療と健康維持で、とりあえず朝のウォーキングから始めることにしましょうか。

(写真:葉の落ちた木々の間を歩くと、木もれ日の道がきれいです
    コギク=小菊:朝の寒さで色づき始めます:公園)
関連記事
08:13  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おつかれさまでした

yuiさん、こんばんは
丸い木漏れ日を、ひとつひとつ踏んで歩きたいような素敵な道ですね♪

休職に入られたのですね。お疲れさまでした。
とりあえずはゆっくり休んで、体と心を癒してくださいね。
私も転職前の無職時期がありましたが、毎日家にいると曜日の感覚がなくなるんですよね〜(^_-)-☆
ジェレ |  2012.11.17(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★長かった〜

ジェレさん。こんにちは。
御苑の木漏れ日の道、もう数年歩いていません。こんなに感激した光景もありました・・・。来年行けたらいいなと思います(^^)

休職を決めてからの引き継ぎ終了までが、長かった〜!!です。疲れました。時間に追いかけられる暮らしから、どう変えたらいいのかもまだわかりませんが、当面は治療に集中して、ゆっくりとでも回復に向かえたらいいなと思います。
長い連休と思って、計画的な(すぐ仕事的発想=笑)日々を送りたいです。
yui |  2012.11.18(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

yuiさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
一役終わると、周りの景色がちがって見えてくるかもしれませんね。
朝の散歩、楽しみですね。たまにはカメラ持参でお願いします。

お体やすませてあげてくださいね。
えんてつ |  2012.11.18(Sun) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ようやく引き継いで、重荷から解放されました(^^)
ウォーキング。もちろんカメラ持参です♪ それがないと、動く気にならないかも知れませんので。
お気遣いありがとうございます。

ところで、えんてつさんは身長がかなりおありでしょうか。花の写真は花の高さにカメラを合わせるときれいに撮れるかと思います。きっと奥さまよりお上手になるのではないでしょうか。
yui |  2012.11.19(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |