2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4292)  秋の日差しも

2012.11.21 (Wed)

yanagi12.jpg

近くの小公園を歩いてみると、幼い女の子とお母さんが散歩しています。女の子は、猫を追いかけ始めました。真っ白な毛の艶がいい猫なので、飼い猫でしょう。たちまちツツジの茂みに消えてしまいました。子型犬の散歩の高齢のご夫婦もいます。
川縁には雑草に埋もれそうなコスモスが、まだ咲いていました。セイタカアワダチソウも咲いています。柳の巨木は葉を落とさず、大きな枝からグリーンの長いフリンジを垂らしています。幹に絡んだツタが紅葉し、彩りを添えています。
秋の日差しも意外ときついです。散歩には帽子が必要になりそうです。いつもなら仕事に埋まっている時間帯を、ゆっくり歩いているのが不思議な感じがします。しばらく経過すると、わたしも違和感なく歩いているのでしょうね。
関連記事
19:11  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |