2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4304)  三陸沖地震で

2012.12.08 (Sat)



昨日午後5時18分頃起きた三陸沖地震は、こちらでも震度4でした。
先日新しくしたケータイが、初めて地震警報をコールしました。絵の入った額や照明の揺れ具合を見ると、体感的には4強という印象です。安定の悪いパソコンをとりあえず押さえ、照明器具が落ちても怪我をしないようフリースのブランケットを引き寄せました。揺れの時間が長く、第2波が来るかを懸念しました。TVも倒れそうだけれど安いからいいかと、冷静に考えていました。
通勤していたらちょうど帰宅ラッシュの混乱にぶつかっていたと思います。各地の原発で異常がないというニュースにほっとしました。
近づく選挙。入り乱れる思惑や選挙後の離合予想を考えると、ため息の出る状況です。期日前投票、誰に、どの党に入れるのか、迷ってばかりです。

(写真:ニラ=韮の花後:河原の土手で光を受けてきれいでした:市内)
関連記事
09:10  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。
探偵GOD |  2012.12.09(Sun) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(^^)
コメントをありがとうございます♪
yui |  2012.12.09(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |