2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4312)  ジグソーパズル

2012.12.18 (Tue)



1日のスケジュールができつつあります。
通院が優先で、その他の日はウォーキング、買い物、ネット、読書、音楽、PSゲーム、DVD、TVという毎日です。けれどネットも見るサイトは多くはなく、ツイッターを初めて見たものの積極的につぶやく気にはなれません。読書は、おもしろければ1冊読み切る時間があることがうれしいです。

でも、何かもの足りません。時間があり過ぎるのも苦痛なのですね。以前ハマっていたジグソーパズルを始めました。立体は難しそうで、スモールピースにしました。故郷の公園の絵がありました。桜の花びらで覆われた、お堀がきれいです。せっかちな性格なので、つい肩凝りがするほどやってしまいます。1週間ほどで500ピースを埋め、小さなフレームで飾りました。故郷に想いを馳せ、心がなごみます。
pazl_sakra.jpg

(写真:サザンカ=山茶花:街路樹の根元を飾る、八重の花びらがきれいです:市内)
関連記事
08:22  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiちゃん、こんちは~♪
一日のスケジュールが決まりつつあるってのも
やはり今までの様に時間に縛られる生活に慣れてるからかな?^^;

幸にするか不幸か折角つかんだ自由な時間がたっぷりあるんだから
自由に伸び伸びとここからは幸といきましょうか~♪
朝の目覚めで今日のお天気はどうかな~
曇天模様で霧雨でもあればデジ持ち出し雫バッチリ~♪
お天道様が少し顔だしてれば朝露に光る花でもゲットできるチャンス到来
自由人生活謳歌しましょ(^_-)-☆

植木屋 園主 |  2012.12.18(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。こんにちは。
そうなんですよ。仕事人間の期間が長いので、一日もついスケジュール管理(笑)しようとしてしまいます。

いままでは朝の空は、傘を持っていく判断基準でしかなく、晴れたら嬉しいとかというものとは違いました。
ようやく、朝焼けがきれいだなと思えるようになりました(^^)
自由。これが意外と難しいものだったのですね。まだまだ謳歌まではいきませんが、少しづついろんな発見をしていこうと思います♪
yui |  2012.12.19(Wed) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |