2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4316)  羽生結弦選手の優勝

2012.12.23 (Sun)



フィギュアスケート・全日本選手権・男子は、羽生結弦選手が優勝しました。
やりましたね。見ているわたしも、うれしかったです。ショートPで自己最高の97・68点、これはほぼ完璧な演技でした。フリーは4回転の着地の乱れはありましたが、転倒せずに済ませたのも技術力かも知れません。ジャンプもスピンも、美しく力強さがあり成長が感じられます。終了後、笑顔と声に出してのお礼の言葉が、また応援したくなります。
高橋選手のフリーは、熱がこもっていました。さすがの演技です。3位予想の小塚選手の不調が気になります。
女子ショートは鈴木選手が完成度の高さが、すばらしいです。浅田選手はやはりジャンプに不安があります。きょうのフリーでのジャンプに期待したいです。

(写真:サンバガワフユザクラ=三波川冬桜:対になった小さな冬の桜。けなげです:新宿御苑)
関連記事
09:30  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |