2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4324)  ジグソーパズル-「オーロラ」「通潤橋の放水」

2013.01.03 (Thu)



sazan_pi13.jpg

去年のカナダのイエローナイフ「オーロラ・一人旅」から、もう一年が過ぎたのですね。
1枚目の450ピースで26cm×38「弘前公園の桜」に次ぐパズルは、「北欧のオーロラ」です。このパズルは両面印刷しているとあったので簡単かと思ったところ、出来上がりの絵が同じということなのです。したがってピースは左右の位置が逆なので、裏か表かの判別ができません。微妙に合わない形に迷わされます。
そこで思ったのは、両面印刷してからカットするのだろうから、ピースの縦横は揃うはずです。それがビンゴでした。あとは似た色調ごとに分け、左右、表裏試していくと進んでいきます。おもしろかったです。
難関をクリアしたあとの「通潤橋の放水」は簡単過ぎて、1日で完成してしまいました。次は仕上がりは同じサイズの、マイクロ1,000ピースでもやってみようかと思っています。

owrora_pz.jpg

tujyun_hosui.jpg

(写真:サザンカ=山茶花:無事に夏を乗り越え、たくさん蕾をつけ咲き始めました:ベランダ)
関連記事
14:44  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |