2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4334)  爆弾低気圧の雪

2013.01.15 (Tue)



昨日はひどい雪でしたね。
10cmは積もりました。風も強く、視界も悪く、JRはほとんどの路線が運転中止、航空便、道路の車の事故もあり、都会の機能は麻痺状態でした。
TVを流していたのが、突然故障の表示が出ました。ケーブルTVのサイトを見ると、接続障害が出ているようです。雪でケーブルが切れたとか、あり得そうです。30分ほどで回復しました。停電だと大事ですから、小さな障害で済んでよかったです。

きょうは朝は道路が凍っていると思い、昼頃に出かけました。幹線道路は乾いていますが、少路に入ると雪が残っています。おそるおそるの歩みになりました。たぶん明日まで雪は残りそうです。

(写真:ビオラ:駅プランターは冷たそうです:市内)
関連記事
19:35  |  季節  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |