2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4348)  円形脱毛が回復へ

2013.02.05 (Tue)



暖かい日が続いていましたが、明日は雪になるそうです。
通勤の足の混乱が起きませんように。

全頭型円形脱毛に変化が出てきました。毛の根元に1cmほどの産毛のような白い毛が出てきました。抜ける毛の量も当初の半分程度に落ち着いています。医師はこのまま薬を続けて、半年から1年経過観察をしていくと言います。やはり退職して仕事のストレスが無くなったのが、体は正直に表すのだと思いました。髪が薄くなるのは女性としてはやはり心配でしたので、ほっとしました。
顔の産毛の成長が早かったり、まゆ毛が濃くなってきたのが副産物ですね。

(写真:マンサク=万作:春は黄色の花が多いですね。故郷では満作の開花からひと月後に、染井吉野が開花します:公園)
関連記事
09:14  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiちゃん、こんちは~♪
髪の毛良かったね
実はうちのも前に脱毛症になってましてね
母が一時的に極度の痴呆が出て
訳判らん事ばかりで板挟みになりストレスになったんだと思います
一時は結構でかい症状で後頭部に十円玉4~5枚分以上はありましたね!

でもうちだけの事かもしれませんが
産毛の次は髪の色は白髪だったんですよ!!
元々女房の実家の家系は若白髪の血統なのですが
内のは黒髪で歳の割に白髪も目立たなかった髪だったところへ
イキナリ生えて伸び始めたら黒髪じゃなくて白髪でビックリ!
まるでメッシュ入れたようになってましたよ
お洒落なメッシュと思えば好いんでしょうが
其処にはやはりかなり無理が・・・・・
ってことで部分染めの出番でしたね^^;
でも半年程度から最初少し産毛みたいなのが生えてきて
今はふさふさの黒髪になってますよ
環境が変われば必ず元通りになります心配しないでね(^_-)-☆
植木屋 園主 |  2013.02.06(Wed) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。こんにちは。
あらら、奥様も経験があったのですか〜!。
>産毛の次は髪の色は白髪だった
>今はふさふさの黒髪になってますよ
あ、それはちょっとショックかも(>.<)でも、黒髪に戻られたのなら安心しました(^^)
医師の説明もあまりちゃんとしてなくて(やぶ医者かと=苦笑)、白髪ならカラーがあるし、それならわたしも希望が持てます。
貴重な情報をありがとうございます♪
yui |  2013.02.07(Thu) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |