2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4354)  3度目の雪

2013.02.13 (Wed)



sakraso-bk10.jpg

明け方、寒さで目覚め外を見ると、雪が降っていました。
屋根が白くなる程度で、道路に積雪はありません。日中の気温は高くなる予報ですので、今回はすぐ融けてしまうと思われます。電車にもほとんど乱れはないようです。これで、この季節最後の雪になることでしょう。風はまだ冷たく、ダウンジャケットとマフラーは、2月一杯までは必要かも知れませんね。
空気の乾燥は相変わらずで、15〜20%と低いです。部屋の中にいる時間が長くなったので、バスタオルを大き目のハンガーに広げてかけておきます。昼と夜の2回、濡らすとちょうどいい湿度になります。仕事をしていた時はしょっちゅう爪が割れましたが、この冬は2回だけなので効果が出ている感じがします。
もうすぐ、春。まちどおしいですね。

(写真:プリムラ・マラコイデス:淡雪のような、春を告げる花ですね:花屋さん)
関連記事
09:39  |  季節  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |