2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4356)  ロシアに隕石が

2013.02.16 (Sat)



落下してきた隕石が上空で爆発したそうです。
降り注ぐ隕石片や、衝撃波で窓ガラスが割れたり屋根や壁が壊れたりして、ロシアでは負傷者が多数出ているようです。2回の爆発がなく、大きな隕石がそのまま落下していたらさらに大惨事になったかも知れません。
通常では意識しない宇宙との接点と、そのパワーの前では人間はなんと無力なことかと感じます。

地上では朝から北風が強く、建物のドアを揺らしています。春一番はいつ頃になるのでしょうか。

(写真:ハーデンベルギア:マメ科の花の春ですね。まだ縮こまっているようです:花屋さん)
関連記事
08:55  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

かつて原発の事故というのは原発に隕石が落ちるぐらいの微々たる確率だと
誤魔化されてきましたが・・・隕石落ちて直撃したらおしまいだとテレビ画像をみて
実感しました。宇宙のこと、なめたらいけないな~と思います。

春一番 待ち遠しいです~♪
ハーデンベルギア房状の花がきれいです。我家でも大事にしていましたが
冬越するのがたいへんでした。過去形です(泣笑)。
えんてつ |  2013.02.21(Thu) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

次に地球に隕石が落ちるのは、1億年後という確率らしいです(^^)
もう二度と遭遇することはないでしょうけれど、破壊力のすごさを改めて思い知らされます。

ハーデンベルギア。わたしもだめにしました(>.<)
育てるのが難しいです。
寒さがいつまで続くのか、そろそろ暖かくなってほしいです。
yui |  2013.02.21(Thu) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |