2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4359)  引っ越しのトラック

2013.02.19 (Tue)



いつまで、この寒さが続くのでしょうか。
寒風が吹き付ける中、毎日のように、あちこちのマンションの前にトラックが止まっています。転勤族は大変ですが、会社の人事異動ができる大きな会社や官公庁はまだ恵まれている方でしょう。リストラや会社の倒産などで退居するしかない場合は、先が思いやられます。
政治では、物価上昇で景気が良くなると甘い期待を振りまいていますが、庶民の感覚との落差の大きさは果たしていつ縮むことでしょう。
どんよりと暗い空の影響か、ちょっと暗い気持ちになります。

(写真:ネコヤナギ=猫柳:帽子を脱いでもぬくぬくの手触りです:公園)
関連記事
08:34  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiちゃん、こんちは~♪
今の時期転勤族には怖い時期なのかも^^;
ローンでやっと立てたばかりのマイホームを後にしてなんて話も良く聞きますね!
今の政界も国債発行、金は刷れば増やせる!??
その場しのぎの人気取り政策としか言えないですね
根本的な問題は先送りにしてつけ回しは後世に!これじゃ日本は間違いなく沈没しますね

溺れる前にまずは体調を元に戻さなきゃ泳いでいけないからね
次回受診時に主治医と納得のいくまでよくご相談されて決心してください!



植木屋 園主 |  2013.02.19(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。こんにちは。
そうですね。新築の家を貸すのも、退居に難しいことがあったりするらしいですし。
補正予算のいい加減さには呆れるばかりです。日本沈没も近いかも。

いろいろお気遣い、ありがとうございます。しっかり考えて相談してみます(^^)
yui |  2013.02.20(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |