2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

(No.4361)  駅までの道

2013.02.22 (Fri)



駅までの近道の歩道は、交通量が多いです。
狭くて人とすれ違うのにも気を遣う幅ですが、加えて歩道側にある追突防止ポールが幅を狭くします。狭いので水はけのための傾斜も強く、マンションやコンビニ付近は、車の出入りのためにさらに傾斜が強くなります。下を見て歩かないとうっかり高低差で転けてしまいます。子どもを乗せた自転車がよく通りますが、車1台がかろうじての幅の車道はぶつかりそうではらはらしてしまいます。
少し遠回りになりますが、いまは大通りの歩道幅も広い道を使っています。狭い道路で、いかに神経をすり減らしていたかを改めて感じます。時間に追われない暮らしの、特典です。

(写真;ウメ "トヤデノタカ " =梅 " 塒出の鷹 " :柔らかなピンクの重なりがきれいです:公園)
関連記事
08:53  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは。 転けないように気をつけてくださいね。

期末が近くなって予算の消化というか税金の無駄遣いもあるようです。

わたしの勤める工場は超田舎にあるんですが・・・・・
地域の住民のみなさんから、道を走るバイクの音がうるさいけど
おたくの工場の若いもんとちゃいますか~と電話をいただくことがあります。
えんてつ |  2013.02.25(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。ありがとうございます。
これで骨折したらとんでもないことになりますから(^^)

バイクの音の苦情ですか。1台ならいいですが、深夜の暴走族は最悪です。それを追うパトカーのサイレンとマイクの声が加わりますし。
救急指定病院が近いので、救急車もにぎやかです。
yui |  2013.02.26(Tue) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |