2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4362)  髪の悩み

2013.02.23 (Sat)



ヘアカットしてきました。
脱毛症になってから2度目です。カラー、シャンプーなしのカットだけです。希望より少し短めになってしまいました。美容師が変わって1年になるのに、なかなか意向が伝わりにくいです。カットの腕もイマイチですが、美容院を変えるのは脱毛が治ってからにしようと思っています。
カラーは9月が最後です。脱毛が改善されようやく短い毛が生え始めたばかりなので、自宅でシャンプーのときに、地肌に刺激の少ないカラートリートメントをしてます。トリートメント剤は15分置いてから洗い流します。入浴の最初にしてのんびり入っていればいいのですが、長湯が苦手なのです。先にシャンプーとトリートメント剤を済ませてから、入浴するので、手間がかかって少し面倒だなと思います。1年くらいの我慢ですね。

(写真:ウメ=梅:ようやく咲き出した花が、初々しいです:公園)
関連記事
09:10  |  ファッション  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |