2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4364)  映画オフ会

2013.02.26 (Tue)




くらさん
のお誘いのオフ会で、映画とお食事を楽しみました。
映画は「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」で、日比谷シャンテはほぼ満席でした。イギリスの高齢の男女が終の住処をインドのホテルにしようと到着しますが、パンフレットとは大違いの古い建物でした。街の喧噪、食事、習慣の違いを受け入れていく物語です。年を重ねた女性の強さと美しさ、ロマンを持ち続ける男性が印象に残ります。

有楽町のポルトガル料理店で、お食事会です。いつものメンバーに10年振りに参加の方も加わり、その後生まれたお子さんがもう小学生高学年だそうです。映画、本、小学校で読み聞かせのボランティアをしている方の話、高齢の家族と自身の高齢になったときの話、税金の話と、話題は尽きません。周囲のお客さんのご迷惑になったかもしれないほどの、盛り上がりでした。
お肉とリゾットの料理もおいしく、特にデザートの丸ごと焼きリンゴのワイン漬けは絶品でした。

毎回感じることですが、ネットを通じて知り合ったオフ会のつながりは不思議です。年に3〜5回のペースで、もう10年以上になるのです。庭園巡りや子ども図書館、科学館、鉄道博物館、美術展、映画、動物園など自分では行く機会のない場所の経験も楽しいです。年齢の違いや、それぞれの仕事やプライベートの変化も抱えながら踏み込み過ぎずに、本や映画の話題でつながり続ける、大切で貴重な関係だと思います。またお会いしましょうね。

(写真:ミツマタ=三つ又:ベロアの花が好きなんです:公園)
関連記事
09:15  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

オフ会の楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~♪
年に3〜5回のペースというのも羨ましい団結力です(笑)

わたしも花のSNSでオフ会に参加したときは感動的体験でしたね。
あっというまに時間が過ぎました。
ほんとに、こうしたお付き合いは大事にしたいものです。
えんてつ |  2013.02.26(Tue) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございました

先日はありがとうございました~ご一緒できて楽しかったです。
そういえば集まるようになってもう10年以上でしたか!時が流れるのってびっくりするほど早い(笑)!
お声お掛けすると皆さん快く応じてくださって、ほんとありがたいです。また遊んでくださいね。
くら |  2013.02.26(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。雰囲気が伝わったならうれしいです(^^)
ほんとうによく続いているな〜と、思います。最初の幹事から幾人か変わりましたが、皆さん待ってました〜!という感じで集まっています。
地元でも会社でも決してできない、大切なつながりだと思っています♪
yui |  2013.02.26(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★お世話になりました〜

くらさん。ご一緒できてうれしかったです(^^)
子ども図書館オフから10年たったと、Tさんがおっしゃって、そうかと改めて驚きです〜♪
Sさんもかわいい女性からママになっているし、Hさんも大卒間もない雰囲気そのままですね。お互いのイメージを最初のままで維持している(笑)のが、すごいかも知れません。
こんなにお会いしているのに、まだしゃべり足りなくて次が待ち遠しいのです♪
大変な幹事役をしていただいて、ありがとうございます(_"_)またお声をかけてくださいね。
yui |  2013.02.26(Tue) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |