2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4383)  おしゃべり

2013.03.21 (Thu)



明け方強風の音で目が覚めました。
今年は春の嵐4度目です。砂塵や花粉、黄砂も含み、例年になく回数も量も多いです。

下の階の女性と、乳酸飲料の配達員の女性が立ち話をしています。
以前は同じマンションの女性と、朝の通勤時間に入り口で毎日延々とおしゃべりをしていましたが、その方が引っ越してしまいました。しばらく静かだなと思っていたところでした。仕事でいなかったわたしとは話せないだろうし、またお相手が見つかってよかったですね。
それにしても毎日のおしゃべりに感心します。枝が広がるようなおしゃべりの展開は、わたしはなかなかできません。仕事で必要な会話だけで、プライベートの時間が少なかったせいでしょう。人それぞれですね。

明日は1泊入院です。ブロックの傷みへの度胸は座っています。

(写真:オオシマザクラ=大島桜:白い桜は満開で、散り始めています:公園)
関連記事
08:56  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |