2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

(No.4386)  想いは故郷に

2013.03.27 (Wed)



sakra_yokohi12.jpg

まだ満開から一分散り程度で、頑張って咲いている桜です。
きょうの雨、明日からの気温の高さを考えると今週一杯で散ってしまいそうですね。その後は八重桜、淡い黄色の鬱金(ウコン)、緑の御衣黄(ギョイコウ)桜まで、楽しめます。

まだ公園の中は雪が残る、故郷の桜の開花は4月24日の予想だそうです。昨年の帰省ではちょうど雨で、美しい散り桜でした。今年は見られるかどうか、腰痛の状況次第でまだ判断が微妙です。
それにしてもきょうは9度の気温で、明日は20度という気温差に体はどうやって付いていったらいいのでしょうね。

(写真;ヨウコウザクラ=陽光桜:ゆったり大きめの花がきれいです。
    カンヒザクラ=寒緋桜:濃い紅色です。染井吉野が咲かない沖縄の桜です:公園)
関連記事
08:37  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |