2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4388)  電車の遅延で

2013.03.30 (Sat)



昨日、きょうと花曇りです。
通院の電車が遅延で混んでいました。ぎゅう詰め以下ですが、赤羽で降りる人波に流されそうになりました。ポールにつかまって、かろうじて踏みとどまりました。足に力がなくなっていることを実感しました。そして容赦のない降り方に、久しぶりの通勤者のいらつきを見ました。4カ月前まで、よくも毎日乗っていたものだと改めて思います。

病院前の桜並木が、まだ満開できれいでした。花びらもちらちらと風に舞い、美しいですね。待合室の全面ガラスから見える花も見事でした。痛みを忘れ、心が和むひとときを過ごしました。

(写真:ヤマザクラ=山桜:時代を生き抜いてきた古木は、どんな人々を見てきたのでしょう:公園)
関連記事
08:59  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |