2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4399)  イチゴは、そろそろ終わりか

2013.04.13 (Sat)



mizkisi_o13.jpg

mizki_sisora13.jpg

昨日の朝は風が冷たくて、手袋復活でした。
日差しを浴びたハナミズキ(花水木)の街路樹が、とてもきれいです。白と紅が交互に植えられているとこともあります。散り残っている染井吉野や大島桜、満開の八重桜と並ぶ花水木、美しい春をゆったりとした気持ちで感じられるのがうれしいです。

品薄気味だったイチゴは、ようやく甘味が出てきたと思う間もなく、そろそろ旬が終わりそうです。小粒の「とちおとめ」も充分食べました。仕事帰りには残り物しかないことが多かったです。朝に買い物をすると、野菜や果物がとても新鮮です。そんな春を味わっています。

(写真:ハナミズキ=花水木:総苞の白が花びらのようにきれいです。咲き始めのくるりも、青空に向かっているのも好きです:公園)
関連記事
09:15  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えっ、イチゴの旬が終わりって~?

たしかにハウスものは西から終盤のようですが、当地ではまだまだ最盛期です。
そのうち路地ものが出だしますからね~♪

ハナミズキ 青空を背に踊っているみたいです。
えんてつ |  2013.04.15(Mon) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

イチゴの旬っていつ? と、改めて思いました(笑)
いつも桜の頃に出回るのでそう思っていました。今年は寒さも影響し、甘さも量も少ないのです。スーパーのメインコーナーから脇の棚に移ったので、旬は終わりかと思いました。

ハナミズキ。本当にきれいですよね。まちがいなく(^^)見頃です♪
yui |  2013.04.16(Tue) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |