2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

(No.4418)  ジャカランダの花を見に

2013.05.14 (Tue)


(写真:アリッサム:早春の花の印象でした。マンションのプランターで、日差しを受けのびのびと背丈を伸ばし、美しいです:市内)

たくさんのジャカランダの花を、日本で見られるところがあったのを、初めて知りました。
ジャカランダの花は、オーストラリアの開花期は街中が紫色で埋め尽くされるそうです。本当は、去年のオーストラリア旅行で見たかったのです。けれど熱気球に乗るのが目的だったので、開花の時期と2カ月ずれていたのが残念でした。
新宿サザンテラスのアンテナショップの、ポスターでした。宮崎県日南市に、1,000本のジャカランダの花木が群生していると言います。時期は6月です。これは「今でしょ!」と、旅行代理店に駆け込みフライトと宿の確保をしました。交通は宮崎空港方から南郷駅までJRで1時間半、さらにタクシーで15分と不便ですが、なんとか行けるでしょう。

詳しい情報集めはこれからで、それが旅の楽しみの半分を占めます。わくわくが始まりました。それまでに腰痛を治すことも、計画に組み入れます。

jacaranda_s.jpg
(写真:ジャカランダ:日南市のHPからお借りしました)
関連記事
08:08  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

オ-ストラリア旅行の心残りが晴らせるといいですね。
それにしても、さすが~と思う行動力です!

都会から宮崎県へ行くと不便だな~と思いますが
ゆっくり時間を楽しむという気持ちになれば実に良いところです。

わたしは過去に一度だけ・・・・仕事の途中で仕事を後回しにしたことがありました、それが宮崎県でした(笑)。
えんてつ |  2013.05.14(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

心残りが、見られるとは思っても見ませんでした〜(^^)
>行動力
いえいえ、せっかちな(笑)だけだと思いますよ。

九州は初めてなので、情報収集中です。
今回は時間に追われないので、ゆっくり楽しんできたいです♪
お仕事を後回しにする魅力!でしたか(^^)
yui |  2013.05.15(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |