2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4421)  もう、仕方がないけれど

2013.05.18 (Sat)



引き継ぎをした仕事の後任者から、ときどき愚痴メールが来ていました。
頑張り屋でつい自己主張をする方です。できるだけ自分を追い詰めず、仕事の主導権を取るように助言してきましたが、やはりだめなようです。トップが気に入らないと思い込んだら、針小棒大、責任転嫁、すべてが悪いと言い出す性格です。新入社員募集をハローワークにかけたそうです。そこまでいったらやむを得ないでしょう。決算までで終了になるのでしょう。
引き継ぎをどうするか、すべてトップの指示通りにし、会社都合退職で転職先を探すしかないでしょう。その後に仕事がどんな事態になろうと、トップの責任ですから。

(写真:ヒペリカム"アンドロサエマム" :冬越しの花と違い、季節に咲いた花はシベがきれいです:ベランダ)
関連記事
09:03  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |