2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4424)  熱気球の醍醐味と、危険

2013.05.22 (Wed)



熱気球は、壮大な空中散歩の醍醐味があります。
ただ絶対の安心はありません。エジプトではガスのホースが破断するなどして引火、炎上した事故に続き、カッパドキアは2台がコントロール不能で衝突です。数百メートルからの落下ですし、ガスボンベを搭載しているから、一旦事故が起きると死者が出る悲惨なことになります。

昨年のオーストラリアのゴールドコーストでは、かなりの腕のいいドライバーでした。飛んだのは1台だけでした。それでも早朝の闇の中でサインした書類は、英語ですし細かいニュアンスまでは読み取れないけれど、たぶん事故が起きても責任を訴求しないと言う誓約書だったろうと思います。無事着地してよかったです。
オプションプラン料金が安いところや数台が飛び交うプラン、強風は、楽しさと危険の背中合わせかも知れません。

(写真:チェリーセージ "ホットリップス" :真っ赤なルージュ。先は小鳥の小さなクチバシのようです:市内)
関連記事
08:51  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんにちは。

わたしの昼休みのPCお楽しみ時間が、4月から激減してしまいました。
一番の理由はお昼に移動することが増えたことです。


気球の事故は、一旦起こると致命的ですよね。
ニュ-スで画像を見ましたがほんとに恐怖です。
でも、人間の持つ冒険心は恐怖に打ち勝つものだと思います。
yuiさんも覚悟のうえの空中散歩だったんだと思います。

この赤いサルビアは色んな色がありますね。
ほんとに可愛いです。
えんてつ |  2013.05.22(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。こんにちは。
あら、せっかくの昼休みを削られるのは、もったいないですね。しっかり昼食だけは摂ってくださいね。

どれくらいの事故発生率なのかはわかりませんが、あまり怖いと報道されると・・・。
せっかくの空を飛ぶ気持ちは、持ち続けてほしいと思います(^^)

サルビア。種類が多いですね。先日、実はコクネシア・ニンフという苗を購入してました〜♪
yui |  2013.05.22(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |