2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4431)  読書が進む理由

2013.05.30 (Thu)



今週は読書本すでに4冊です。
まだ感想を書いていませんが、鎮痛剤で眠い時間が多いにも関わらずにです。たまたまおもしろい本が続いたのでしょうか。もちろん読みながら眠ってしまっていたこともありますが、午前中に読み出すと読めることに気付きました。紫外線アレルギーで日中の外出を控えていることも理由の一つですね。
食品は夕方買い物に行くようになりました。果物の新鮮さがいまひとつなのが、残念ですが。

昨日、関東は梅雨入りをしました。10日も早いということです。果物の花の受粉が終わる前に梅雨に入ると、収穫が減少するそうです。故郷のリンゴの受粉は順調に進んだのでしょうか。かつては手作業で、いまは豆子蜂を飛ばすそうです。気象と農業は、難しいものなのですね。

(写真:ボック・セージ:このブルーもきれいです。今年はうまく酷暑を生き抜けるかが問題です:ベランダ)
関連記事
09:15  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、読書のときはかなりの集中力発揮ですね。

そそそそ、暑い時期は朝夕が勝負です。
昼間は、涼しげな場所で猛暑をやり過ごしましょう。

うちも宿根していたサルビアがずんずん伸びてきました。
えんてつ |  2013.06.03(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。ようやく本を読む時間を見つけられました♪
朝が合っているようです。夕方は鎮痛剤が効いて、眠くてたまりません。

いろんなたくましいサルビアがありますね。ベランダに残るのは、最後はハーブ系かなと思ったりします。
yui |  2013.06.04(Tue) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |