2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4447)  歌うことを楽しむ

2013.06.22 (Sat)



nejbana_13v.jpg

コーラスサークルに入って3カ月が経ちました。
仕事を持ってからは、喫茶店でギターを弾きながら歌った時期があったり、その後はカラオケで歌うくらいでした。もっぱら歌は聴く側でした。ネットで探し、市内のコーラスサークルを見つけました。ただ定員オーバーだったので待機登録をして、隣市のサークルに入りました。ようやく7月から市内に移籍することになりました。
週1回3カ月歌ってみて、自分の息と声の出し方が不安定過ぎることに気付きました。ボイストレーニング講座に参加してみます。改善しそうであれば月1回のトレーニングも続けてもいいかも知れません。
歌うことが楽しいと、ようやく思えるようになってきたところです。

(写真:ネジバナ=捩花:蘭の花びらの先が、ガラス細工の繊細さです。年々株が増えてきました:ベランダ)
関連記事
08:54  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

色々励んでいますね~♪
私歌うの苦手^^;
何時も作業中はBGM で車のがなっているんだけどね
今もって歌は何となく知っているけど、どんな顔の人か知らない人が多いです
特に若いころ夜通し走り回っていた時代の歌手などTVも見てなかったから
今懐メロ放送を見て初めて知る顔があります!
植木屋 園主 |  2013.06.22(Sat) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

紫外線が強くなり、ウォーキングが辛くなったので、移動が苦にならないものを探しました(^^)
カラオケで歌ってた頃は、酔ってるし(笑)歌い方も好き勝手で。
コーラスで歌ってみて初めて、だめなところが見えました。
BGMの歌は、歌えないですよね。前はCDをかけながら歌って覚えましたけど、いい加減です♪
さらに最近の若い(笑)グル−プの曲はついていけません。ふふふっ。
yui |  2013.06.23(Sun) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |