2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4451)  手持ち無沙汰に

2013.06.27 (Thu)

biyo-yana-sb8.jpg

hiperi-carisi13.jpg

勤務の移動時間と思われる、電車の中です。
別の仕事をしている印象の、スーツの男性5人が並んで座っていたのですが、どこか違和感がありました。隣の女性たちに目を移して、納得しました。男性がケータイもスマホも見ていなかったのです。仕事疲れで見る気もないのか、必要がなく使っていなかったのか。通勤電車内の、ずらりと並んでスマホを操作している姿を見慣れていたために、変に違和感を持ってしまったのです。
本来はこれが正常なのではないでしょうか。朝からひたすらメールやゲームに夢中になる状況が、おかしいと思います。スマホを手にしていないと落ち着かない、依存症が重症化しているという話も聞きます。必死には仕事のことを考えない人が増えている将来像・・・。ゲームに関しては石器時代人の、嘆きです。

(写真:ビヨウヤナギ=美央柳:シベのきれいな花は、見飽きることがありません:都内
   :ヒペリカム・カリシナム:シベ先のピンクが、チャーミングポイントです:公園)
関連記事
08:12  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |