2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4452)  歯の治療を

2013.06.29 (Sat)



虫歯が痛くなってから治療したことはありません。
中学生の検診で見つかり、治療をしました。そのあとはほぼ5〜10年ごとに部分的に治療しています。詰めたり、かぶせたりの繰り返しです。久しぶりにゆったりした時間に、明るい照明の下で見て、全体的に色がくすんできたと思いました。お茶やコーヒーの色素沈着かも知れません。更に前歯の1本の小さな詰め物をしていた部分が、黒ずんでいるのを見つけました。
虫歯が進行していたらまずいと、5年前の嫌な記憶を振り払い意を決して通院することにしました。新規の医院は窓を開けた風通しのいい治療室でした。ほどよい経験を積んだ女医という印象です。緊張症に配慮してか、静かな口調でした。虫歯と見られるのがもう1本あったのでしばらく通院します。ああ、通院日のなんと多いことか・・・。

(写真:ソープワート:虫取りナデシコに似て、根を石けん代わりにできるそうです:市内)
関連記事
08:49  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |