2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4468)  暑いときの果物

2013.07.23 (Tue)



食が細いと言われるわたしは、果物が欠かせません。
冷凍庫には、バナナの小口切りや、冷凍リンゴ、ベリーを必ず入れています。もちろんアイスも箱入りで並んでいます。冷蔵庫にはお茶とスポーツ飲料の1リットルボトルです。冷え過ぎないよう、緑茶、紅茶、ほうじ茶、コーヒーは暖かい物を飲みます。
果物は九州産のおいしい枇杷が消え、いつもの濃厚でおいしい中国産ライチが並びました。不安を感じながら、2回購入で棚から姿が消え、初めてのメキシコ産が出ました。色はサーモンピンクの皮色で味は淡白です。ちょっともの足りませんが、安心感はあります。高温と雨量で、夏野菜の品不足が予測されています。果物にも影響しそうです。

(写真:フウラン=風蘭:淡いピンクのほっそりとした花びらがいいですね:公園温室)
関連記事
09:43  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

当地ではもうすでに稲の穂が顔を出してきました。
今週はもう8月になりますね。思えば早いです。

冷蔵庫の中は色とりどりですね。

今年の夏は・・・・
豆乳でヨ-グルトを作ってベリ-を入れて食べています。
えんてつ |  2013.07.30(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

もう稲の穂が顔を出して〜。トンボが飛ぶ季節なのですね(^^)
えんてつさんは、ベリー入りのヨーグルトですか♪
夏を乗り越えるには、好みのもので。ですね。
yui |  2013.07.30(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |