2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4469)  突っ走る性格

2013.07.24 (Wed)



腰の負担が軽い、座ったまま歌える童謡コーラスに入り、月に3回楽しんでいます。
歌ってるうちに呼吸と声の揺れに気付き、月1回のボイストレーニングにも参加しています。曲も童謡だけではもの足りず、オペラの歌曲を歌うオペラ研修会に月1回参加してしまいました。
何かを始めると極めるまでまっしぐら突っ走る、と言われる性格がそのまま出ていますね。
明日はボイストレーニングです。本当は集中して毎週で数ヶ月受けたいのですが、希望のコースは本格的な歌手志望のものしかありません。体調を考えるとそこまでは無理です。明日は楽しんで受けてきます。

(写真:キョウチクトウ=夾竹桃:白がさわやかです。あちこちのお庭で見かけます:市内)
関連記事
08:39  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どんな歌声なのか気になってきましたよ~♪

オペラ歌手誕生するかもしれませんね(笑)
でも無理は禁物です。

流れ来るこの夏制す歌声で ~♪
えんてつ |  2013.07.30(Tue) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんなに声が出なくなっていたのかと、実はがっかりしたのです。もっといい声が出ていたのに(^^)
口の開け方ひとつにも、問題ありでしたし。無口に仕事に向かっていた期間が長過ぎたのでしょう。

> オペラ歌手誕生するかもしれませんね(笑)
きゃははっ。無理ですよ。その他大勢に紛れ込むのが精一杯です。
コーラスはいま夏休みで、8月下旬再開です。それまではのんびり、過ごす予定です。
yui |  2013.07.30(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |