2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4473)  豪雨被害、お見舞い申し上げます

2013.07.30 (Tue)



山口、島根、石川県を襲った「経験のない豪雨」被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
すさまじい雨量は最大で1時間に150mm。川の氾濫があっというまで、逃げる間もなく屋根に避難して救助されています。泥水に家の跡形もなくなったり、ニュースを見ているだけで怖さが伝わります。
きょうもまだ雨は続くそうです。これ以上の被害が広がりませんように。
こちらは夕立やゲリラ豪雨が、また発生しそうな空模様です。気温は33度の予報です。湿度はどれくらいでしょうか。きのうもサウナ状態です。
自分で健康管理に注意して、乗り切るしかありませんね。

(写真:ストケシア=3個の花を咲かせた今年。花びらがきれいです:ベランダ)
関連記事
07:59  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんにちは。

このところ毎日どこかで大雨のニュ-スが流れていますね。
それも短期集中のすざましい雨量だから恐いです。

当地も梅雨明け宣言後もややこしいお天気が続いて
まだ梅雨明けしていないといったほうが当っている感じです。

yuiさん、治療のほうしんどい思いをされていますね。
気温や湿度がころころ変わると体調維持も難しいけど
明るい気持ちで頑張りましょう。
わたしも8月は盆明けから入院治療の予定になりました。
暑いし避暑地で過ごそうという魂胆です(笑)


ストケシア、珍しい色じゃないですか!
なんとなく夏らしい色合いです~♪
えんてつ |  2013.07.30(Tue) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。こんにちは。
ずっと梅雨前線が停滞しているなんて、梅雨明けしたと言えるのでしょうか(>.<)
荒川が氾濫したら、大変だと思います。電柱にかつての水かさの表示があります。それだと3F以上は安全かとは思いますが、流れの勢いが怖いです。
あら、えんてつさんも入院治療予定ですか!やはり腰痛でしょうか。お大事に。そうですね、避暑と思えたらいいですね。

ストケシア。暑さに強い花で、よかったです。2年目♪
yui |  2013.07.30(Tue) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |