2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4474)  CMのダイエット

2013.07.31 (Wed)



今は薬のせいで舌が過敏になり、胃も連動して、薄味のものしか受け付けません。
あれこれのお皿に箸を付けるようにして、なんとか体重を維持しています。13年前の入社時の42キロからいまは46キロ。足の骨折をした2年前から、じわじわと体重が増えてきていました。この程度で維持できたらいいですね。あまり細すぎるのも年を重ねると貧弱に見えるし。そのためには頑張ってしっかりバランスよく食事を取らなくては。
それにしてもCMのダイエット補助食品の多さにうんざりします。宇宙食のように、それだけ食べると体を維持できるものがあったら、切り替えたいですが・・・。

(写真:ハゼラン=爆蘭:小さな花は、カメラが変わっても、なかなか撮り方が難しい:ベランダ)
関連記事
10:55  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん すんごくスレンダ-なんですね♪

体重というものは手荷物とおなじなので手軽なのが一番ですよ。
ちなみにわたしは男性で体重は65kgあります。
MAXは入社のころで78kgありました。

そうそう
女性の方は、骨粗しょう症にも気をつけて下さいね。

このまえ、大阪のど真ん中で宇宙食売ってました。
買いませんでしたが、10種類ぐらいあったような~

雨の午後役立ちそうな雨中食  !

えんてつ |  2013.07.31(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、一番軽かったときは36キロということもありました。
自動ドアが開かなかったり、後ろから車が追い越すと、風圧で揺れてました(笑)。

人間てほんとうに雑食というか、同じものではだめなんですね〜。
食べる楽しみがないと、生きる力もなくなるとか・・・。
yui |  2013.07.31(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |